ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< MY JUICE | main | no title >>
2017.05.09 Tuesday



2016.10.18 Tuesday

タイのデキる女子3

 

IMG_1413.JPG

 

手織りポンポンマフラーがその後好調すぎて

タイのデキる女子に、また追加で送ってもらう事になりました。

主は9月にバンコクで見ているので色展開を知っていますが

私は全色を把握していないので今回は全色写真を撮って欲しいと

リクエスト。程なくして写真が送られ希望枚数を記入して

その日にチェックしてもらうことに。

 

私はこれから初めてのインターネットで海外送金というミッションがありました。

楽天銀行の海外送金をされた方いらっしゃいますか?

 

日本国内へ送金はやったことありますが、

海外送金の手続きは、ものすごく難しいんですよ!!

頭が痛くなりました。

送金作成者と、送金承認者の両方の設定をしないといけなくて

(どうして2つ窓口があるのか意味がわかりません笑)

初めてだったので全て完了するまで1時間かかりました。

 

でも受け取り手数料を送金者持ちにしても

全部の手数料が2000円で

 

もう!!もう!!この間の手数料の8500円の恨めしい事!(自業自得です)

 

でも代金が1日後到着していた様なのですごいですね。

難しいですが今後も使っていきます。

 

その後、前日Facebookのメッセンジャーで別件の追加オーダーしていた分の

返事が来たすぐ後にタイのプミポン国王が亡くなったというニュースが入り

 

タイに1度か行かれた方はご存知だと思いますが

町中に肖像画が貼られて、店内やタクシーの中にも写真があったりしますし

タイの太陽の様な存在で

国民にどれだけ愛されて敬われてた王様かというのが

よく解るだけに

 

なんて言葉をかけたらいいか、言葉が見つからない中

返事を書きました。

 

 

 

仕事でタイと関われて、数え切れない程行っていますし

チャンディにとって最重要国でもあります。

 

しばらく行っていないとタイ語が恋しくなり

タイに帰りたいと言ってしまう程に本当に大好きな場所です。

タイの心優しい人達と素敵な国を統治していた王様に

心よりご冥福をお祈りします。

2017.05.09 Tuesday


Powered by
30days Album
PR