ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017年 | main | ページ引っ越します! >>
2017.05.09 Tuesday



2017.02.27 Monday

事の顛末

IMG_1973.JPG

 

主がただ今タイ出張中です。

ちゃんと仕事してくれているのかなと思いますが

 

滞在中事あることに日本に電話が来るので

昨日塩対応をしたら、もう電話しないと

さっき電話で言われました(その時点で電話してるんですがね)

そんな主は今日が誕生日です

 

さて父が触れていましたが

バンコクジュエリーフェアの件です。

説明不足なので正確な経緯を書こうと思います。

 

王様が亡くなって喪中でホームページが白黒になりまして

 

日本ジュエリー協会のホームページにも

掲載されていた情報が消されていたんですね。

 

バンコクがないのであれば

私一人でも念願の香港へ行きたいと思っていたので

年始頃までずっとチェックしていました。

日本ジュエリー協会のホームページにも

バンコクの6月の情報が出てましたが今は削除されている様です。

 

迷っているうちに旅券の手配が遅くなり香港見送りの決着がついて

複数のページをチェックしていなかった私の詰めの甘さが出ましたが

通常通り開催される事になったのも知らず、2月まで呑気に仕事をしていました。

 

2月10日の朝インドの取引先から会社のメールアドレスに

ブースナンバーが届いているのを出勤中気付き

(転送されるようになっています)

慌ててその後航空券の手配をした次第です

行きの飛行機が一番ハードな到着翌日

帰りの飛行機もこの日この時間を逃すと向こう1ヶ月空席がない状態でした

いつも2ヶ月前に手配するくらいなので

 

出発まで私は内心少し不安材料がありました。

なぜならまだホームページが2つあるんです。

意味がわかりません。

日本の様にIJTとJJFの様な物なのか(日本は主催者違いで2種類開催されています)

父に聞いても聞いた事が無いと。

 

もう1個の方は相変わらず6月開催と書いています

使われている写真も会場も同じです。

 

でも、2月の方がオフィシャル感あるし!いつものロゴで59thと書いているし!

他のインドのメーカーのホームページにも2月のブースナンバー情報も書いているし

まず問題ないと。

そして父に答え合わせを託しました

 

去年私用で使っていたFacebookを辞めていた事も裏目に出ました。

今遡ると王様の崩御の翌日10月14日から11月28日まで

喪中ページになって日程が消されていました。

おそらく私はそこを見ていてその後もう一つのサイトを見ていたのでしょう。

すっかり6月に延期になったと信じていたんですね。

 

あと、どうして今回に限って招待状が来なかったのか

あまりに主の値段だけ聞いて考えて後で寄るかもと言ってそのままにする

冷やかしが多かったからそのツケでしょうか

 

私達が行くのはBangkok Gems & Jewelry Fair

そして私が間違えたのは

Thailand Gems & Jewelry Fairでした。

 

紛らわしい!!!!

おそらく日本のIJTとJJFみたいなものなのでしょう。

でも私達の行く方はRoyal Thai Goverment =国主催で開催されているもの

の様です。共同主催者のもう1社は両方同じ会社だったので。

 

それにしても危なかったと。

危うく1回飛ばしてしまうところでした。

 

当日会場で事の顛末を話したら

インド人のおじさん達に大笑いされたそうです。

おじさん達笑い事じゃなかったですよ。。。

2017.05.09 Tuesday


Powered by
30days Album
PR