ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.05.09 Tuesday



2016.10.04 Tuesday

韓国おひとり様ランチ事情

先日本店に来ていただいたお客様に

ハーキマーダイヤモンドをセットで購入していただきまして

どうもありがとうございました。

 

なんと!全体にあまり積極的にアピールしていない

このブログのハーキマーの記事を見ていただいてたそうで!

どうもありがとうございます。

 

今後もマイペースながら書いていきますので

よろしくお願いいたします。

また札幌にいらしたときはぜひいらしてください!

 

 

さて韓国の続きです。

ソウル滞在中2日とも通いましたキンパ屋さんです。

今回はデパートのフードコート(ちょっとお洒落な所)でお昼食べてました。

お店(屋台含む)もこの界隈沢山あるのですが

あまり時間をかけられない中一人で、さくっと食べられるのと値段の手頃さと清潔さで

今回からこちらに乗り換え。

デパートだとWiFiもありますし、トイレも綺麗ですし(重要)

今までどうして仕事中来なかったのかと思うほどいたれりつくせりな環境です。

 

IMG_1331.JPG

 

希望のキンパを目の前で作ってくれます。

コーン茶と着色料の入っていない沢庵がおいしくて染みます。。。

韓国の沢庵はパリっとしていて私は大好きです。

 

IMG_1332.JPG

 

キムソンセンというお店なんですが

これクリームチーズ入りなんですよ。おいしく頂きました!

チーズの意外性と人気メニューということで頼みましたが正解!

 

オーソドックスなもので3700W、こちらで確か4700Wでしたか。

500円以下でこんなにおいしいものが食べられるなんて!

2日間でどっちも食べましたが両方美味しかったです。

ご飯が薄いので、満腹ですけど野菜が沢山でヘルシーですしね。

 

今までお昼はスターバックスで食べてましたが(完全に主に怒られるレベルですね)

次回もココはリピートです。

2016.09.27 Tuesday

タイのデキる女子2

IMG_1322.JPG

 

タイのデキる女子からの宅急便が届きました!

(タイにも佐川があるんです)

 

早い!!発送土曜日にしてもらって火曜着ですからね。

ありがたいです。

 

話は金曜日にさかのぼりますが

送金の合計金額が解るのが時差の関係でちょっと遅くなり

時刻は既に14時30分で、土日は銀行休み

 

タイの物価からしたら結構な金額を立て替えてもらってたので

一刻も早くに送金しないと申し訳ない訳で

 

ここ数年は別な取引も郵便局の海外送金でやってたのですが

郵便局のは日数かかるので

久しぶりに東京三菱UFJに行くかと決断。

もう閉店時刻間際の東京三菱の階段を駆け上がり

 

ギリギリの中何度もスペルも確認し

記入していなかった向こうの銀行の支店の住所を調べ

(海外の場合必要です)

無事提出。

前に比べて手数料があまりに上がっていて

カウンターの前で署名する手も震えてました。

 

いや、昔も高かったんですけど。まさかここまでとは泣

(郵便局の3倍以上です)

 

お店に戻ってお財布を見ると、楽天銀行のキャッシュカードが

 

そういえば、、、、、

口座開設の際に海外送金が出来る様に手続きした事を忘れていまして

楽天銀行だと1000円で送金出来るそうですね

しかも24時間

 

、、、

主には黙っていようと

そっと心の中に封印しました。

 

それにしても、、、

普通に銀行や郵便局のATMで他行の銀行へ送金の下辺りに

海外の銀行へ送金するっていう欄が出来てほしいです。

 

IMG_1323.JPG

 

こちらが送って頂いたものです!

あの!チャンディの冬の人気アイテムのマフラーの新商品なのですが

今年の物はポンポンがついています。

着けるととても可愛いので、プレゼント用にもハイペースに出ています。

 

特に下の色が人気で品薄になっておりました!

全部で129枚という縛りの中で(21キロにする為の発注数)

1色の枚数で言うとどれくらい持つかなという感じなので

お好きな色がありましたらお早めにどうぞ!

2016.09.25 Sunday

カヤナイト

 

カヤナイトという石は由来はギリシャ語のKyanos(暗い青)から来ています。

プリンターでおなじみ青を示すシアンも同じ語源だそうです。

 

当店で今回買い付けたルースは

チベット、ネパール、インドのオリッサ地方で採られた物と思われます

 

まんべんなくブルーのものも、とても綺麗ですが

バイカラーの様な色の濃淡が入ったものも個性がありオススメです。

(私はどうしてもこういうものに惹かれてしまう様です

 

今月の誕生石サファイアほどメジャーでもなく

硬度が方向によって変わり4.5〜7.5と決して固い石ではありません。

だから使用時も大事にしたくなる存在。

 

ペンダントの写真は近々追加します!

その際にこの記事も少し加筆しますね。

(ただ今棚卸の最後の計算の追い込み中です!)

2016.09.22 Thursday

タイのデキる女子

IMG_1314.JPG

 

主がバンコクから帰ってきて、スカーフ類でよく動いているのがあって

んー欲しいなと思ってインボイス(領収書)を探すと名刺はありませんでしたが

奇跡的にブースナンバーが!

これはバンコクの仲良い取引先の女子に頼めるんじゃないかとLINEで

重さから割り出した総数量と商品写真と各色の希望数とインボイスを送ると

仕事終わったら早速見に行ってくるねと返事が。

 

仕事終わりにLINE見ると希望の色と数あったよと

もうインボイスの写真が…

既に立て替えてくれてました。仕事早いし完璧!

明日彼女に送金出来そうです。

この調子だと来週届きますね。

 

こんな仕事出来る女子がウチに居たらなぁ!

私と同い年の大好きな子です。

2月にLINE交換しておいてよかったです。

電話も国際電話気にせず気軽に出来ますしね。

これが取引先おばちゃんになるとFAXになって

いきなり意思疎通のハードルが上がるんですよね。

ウチの母を見てると仕方ないと思うのですが

 

これを口実に初めて一人でタイに一週間弱行こうかとも思ってましたが

行かなくても用事が済んでしまいました。

 

うっっ海外にしばらく行きたい病は治ってませんが!笑

 

写真はタイのセブンイレブンですね。

あっちにもKAGOMEの野菜ジュースがあるので、もう私住めます。

2016.09.15 Thursday

ハーキマーダイヤモンド

FullSizeRender.jpg

 

ハーキマーダイヤモンドをご存知でしょうか?

ダイヤモンドと名前の中に入っていますが、クオーツ(水晶)です。

特徴は何と言ってもこのダブルターミネーティッド(両剣)の形と

この透明感ですね。研磨や加工を一切していません。

クオーツの中でも別格扱いをされている石です。

 

アメリカのニューヨーク州ハーキマー地区で採掘されるこの石ですが

4億5000万年程前に出来たもので

柱状結晶から採取される通常の水晶とは違い地中の空洞の砂岩の中で粒状に成長する

ハーキマーダイヤモンドはこの状態で採掘されます。

 

特に大きな鉱山があって企業が入って採掘している訳ではないそうで

流通量も少なくだからこそ希少性が高いです。

 

 

FullSizeRender.jpg
 

内包物の無いクリアーな物も良いかもしれませんが

私はこの中の黒いカーボンの入り具合に興味を持ちました。

ガーデンクオーツともまた違う味わいですよね

 

同じ形、カットが無いとても個性のある石です。

リングは女性向きかもしれませんが

ペンダントは男女関係なく出来るデザインです。

 

ペンダント2個をピアスにしても良さそうですね。

とは言え数はそんなに沢山ないのですが。

 

写真で忠実に表現出来ていないのが悔しいです。

実際のカットとクリアーさがうまく出ていません。。

これは私の腕のせいですね。

 

当店では初めて扱う石ですが

(ずっと他の物をルースでは持っていたのですが形にまだしていませんでした)

昨日から本店・ファクトリー店に出しましたので

ぜひ実物をこの石の表情を手に取って見比べていただければと思います。

 

2016.09.12 Monday

RISING SUN ROCK FES 2016

IMG_1106.JPG

 

写真を貼ってこの後加筆したりしようと思っていた

このブログがまさかの公開になってまして!

とんだ情報流出ですよね苦笑

確かにあの時非公開って押したつもりなんですが。

 

翌日それに気づいて目眩がしました。

これからパーツを切って貼ってしようと思ってたのに

下書きを晒す程恥ずかしいものはないです。

慌ただしい中で原稿考えてると駄目ですね

明日にはチャンディ主が帰って来て忙しくなりますのでその前に。

 

韓国の話ではなくライジングの話を!書かせて頂きます。

 

17回目のライジング行ってきました。

今年は2日目だけ行くと言っていたのですが

一緒に行く友達と意思疎通をしていなかったばかりに

まさかの通しチケットがダブってしまい急遽二日間行く事になり

1日目は昼過ぎまで仕事をし、夕方会場に到着しました。

 

そんなに1日目は〜と思っていましたが

見たかったお目当ては色々みましたね。

今年Suchmosがとても良かったです。

若い男子はいいですね〜(笑顔)

 

あと奇妙礼次郎を見てたのですが途中の八代亜紀も、、、

浅川マキや藤圭子のカバーをやってたそうでこれも観たかったですね。

Coccoとエレカシを久々の友達とワイワイ観て帰りました。

 

2日目は朝から6時間待ちました、、、こう書くと凄い待った感がありますが

全ては大黒摩季姉さんを見るために!

途中まで水曜日のカンパネラのファンのフリをして

でもカンパネラも良かったんですよ。

ヤフオクのCMの子可愛かったです。

 

普段はDianaKrallやStacey kentが大好きでなんて言いながらも

一番泣けるのはやはりこういう音楽な訳で

サウンドチェックからもう夏が来るで

サウンドチェックなのに既に泣いてました。もう最前列で笑

 

皆が知ってる曲ばかりの復活ライブで

良かったですね〜。待ったかいがありました。

 

その後も色々見て日付が変わる前に帰りました。

今まではずっと朝まで居て翌朝職場に直行していましたが

これからはこのくらいの楽しみ方が丁度いいのかなと

 

あんなに苦労してテントチケット手に入れたのに

結局テント殆ど使わずで笑

友達なんて遠い駐車場の為に折り畳み自転車まで買ってまして笑

アラフォーの疲れを回避するためのお金の使い方って容赦ないですね。

 

前は自炊してましたが準備が大変なのでもうそういう事やめようと笑

今年の荷物程少ないものはなかったです。

一度家に帰りますしね。最小限の荷物で十分なんです。

 

周りの友達の音楽の趣味も変わりましたし

私も変わりました。

結婚や転勤などで来なくなった友達も多いですが

でも、まだ少しでも観たいものがある内は行けたらいいなと思います。

2016.09.08 Thursday

バンコクから

今チャンディ主がバンコク出張なのですが

毎日ストーカー並みに日本に電話がかかってきます苦笑

 

丁度取引先のショールーム・オフィスが引っ越した所もあったり

こちらに電話しないと解らない事もあることは事実なのですが

 

昨日からバンコクジュエリーフェアの日程ですが

今回今までと会場レイアウトが違うらしく

行く予定でいたメーカーが見つけられなかったそうで

今日探そうにも

 

そのメーカー(インドのメーカーです)からのメールにブースナンバーが書いていたのですが

i-padを軽くするためにメールは向こうで昨日から片っ端から

主が消していて消去されていました。

解るのは次の予定の香港のジュエリーフェアの日程のみ。

そしてインドと日本の時差は5時間半あります笑

今まだ現地は7時過ぎ笑

そしてバンコクは9時半(そろそろ会場ゲート到着)

 

もう主の行動のピンポイントさに目眩です。

こちらもまさかメールを消されると思っていなかったので油断していたのですが。。

フェアのホームページにアクセスしても

全業者のブースリストなんて気の利いた物がある訳も無く

(日本はあります!)

 

ウチの2番目犬のクリームもなかなかのトラブルメーカーですが

飼い主に似るんでしょうかね?

さぁどうしましょうねぇ。

2016.09.07 Wednesday

韓国出張2日目夜の部

IMG_1260.JPG
 

さて夜の部です!

韓国のアパレル卸ビルは夜から朝方まで営業しています。

 

と言う事は一日まるまる仕事が出来るのです笑

ウチがアクセサリー以外にアパレル服をもし取り扱ってたら

そういう恐ろしい状況になっていたかもですね

 

日本の私達で置き換えるとお店の営業を終えてから

買い付けにくる業者のための時間帯です。

冗談でも笑えない背筋の凍る話ですが笑

日本でこの発想はないですよね。

 

アパレル卸ビルは数件ありますが

今回私はそこへアクセサリーを探しに来ました。

とは言っても何度も今まで来ては居るのです

その度に討ち死にしているのですが

 

何度裏切られても

やっぱり何か!鉱脈があるかもしれないと笑!!

 

アクセサリーエリアは大体地下やエスカレーターが無い所が多いので

昼間に歩き回った足に鞭打って上り下りの繰り返し。

大体お昼に行くエリアが源流なんです。

 

なので、お昼のエリアの方が種類も多いですし在庫も多いのですが

きっとお昼に見かけなかったデザインもあるに違いないと

地下鉄の最終の時間まで歩き回りました。

 

あ、いいなと思うディスプレーを見つけて

交渉するも、結構な値段です。

日本にはないお洒落なデザインですが日本と同じか高いか。

ウチの主なら絶対に怒りますね。

仕入れるとなったらビジネスで1個って訳にはいかないのと

金額がどうしてもネックであきらめました。

 

最後に最初に見たアパレルの問屋さんで一目惚れしたワンピースを

自分用に買う事にしました。

大体ビジネスなのですが、アパレル卸ビルの方は

お店によっては1個売りしてくれる所もあるんですね。

要交渉ですが。

縫製はきちんとしてますし、見た目日本のセレクトショップなんかで売ってるレベルですが

はっきりいうと日本のお店で買うくらいの値段はしました。

 

となるとアパレル業界って大変だなぁ。。。と

これに送料や関税なんかかかって年2回セールもあって、サイズも抱えないといけなくて

どれも楽な商売はないと思いますが

つくづく考えさせられた夜の部でした。

2016.09.06 Tuesday

韓国出張2日目

IMG_1261.JPG

 

長い一日が始まります。

この宿1階がカフェ兼バーで、かわいい看板犬が2匹居るんです!(何よりココが気に入りました笑)

まだ初対面でべったり近づいてはくれなかったのですが

(ウチの犬の匂いがしたのでしょうか)最終日までに仲良くなろうと笑

朝食もおいしかったです。

仕事エリアに移動して、ひたすら回ります。

 

1回の出張で補充・新規の開拓・今後リピートしそうな新規の商品を

バランスを見ながら探していきます。

2ヶ月前に来ていたので今回は補充より新規を多めで。

 

ノーマークだったエリアでコレ!!っていうのが見つかった時の嬉しさは

何より代えがたいですね。この日の夕方そういう出会いがありました。

なので毎回根気よく歩かないと駄目で。

全種類欲しいくらいでしたが、一回選んで明日また来ますと。

一晩頭を冷やして考え直す時間が大事です

 

夜6時まで仕事をし、

夜のエリアに移動する前に明洞に移動し

久しぶりの明洞教会に行ってきました。

ココの建物の感じも中のステンドグラスもとても素敵で

特に信仰はしていませんがいつも心をスッキリさせてくれる場所です。

前回は結婚式やっててとても綺麗でしたが

今回はミサ中でした。

パイプオルガンの音がいいんですよ。

 

明洞に来た理由のひとつが

丸亀製麺だったのですが笑(バンコクでもお世話になってます笑)

一人ご飯をする場所があまりないので

私今後は丸亀とキンパ屋さんがあれば滞在中生きていけます笑

 

探しているときに昼に新規で取引させてもらったブースのマダムと偶然鉢合わせに!

わー!昼間の!!って

そんな大口じゃなかった私に何か困ってること無いかと聞いてくれる懐の深さ。

韓国の人の優しさに胸が熱くなりました。

皆優しいんですよね。

 

夜のアパレルエリアに向います。続きは近日UPします♪

2016.08.02 Tuesday

千歳から仁川まで

IMG_1096.JPG

インスタも一切アップしないまま日本に帰って来てしまいました、、、苦笑
3泊4日早すぎです。

いつもは大体昼頃のフライトなのですが、今回フライトが初の18時で
いつもは職場に寄らずそのまま千歳直行なのですが
今回15時頃まで仕事が出来たんですね。こんなことも初です。

前日からなぜか持ち込み修理の依頼が立て続けにあり、
出発直前スーツケースを取りに行っただけなはずの本店でも
ネックレスの組み替えの相談が。
こんなこともあるんですねー。

千歳に着いて前日から千歳就航のチェジュ航空へ。
ほぼ韓国のおばさま達に囲まれながらのフライトでした。
日の入りが綺麗でしたー
仁川での入国窓口が混み合い
スーツケースを取ったのが22時くらいになってしまいました。
前回の宿が満室で今回宿がホンデにしたのでエアポートバスではなく列車で行けるのです!

23時チェックインですが場所が判りづらいと書いてて、ホテルまでの道のりが不安要素でした。
方向音痴な上Wi-Fiもない状態なので。
前日に用意したスクリーンショットで保存していた駅の出口の番号と地上地図を頼りに。。宿にすんなり到着!
女性専用のキレイな所でした。
翌日は朝8時から24時まで仕事でした。
詰め込み過ぎですねー。
その話はまた次回。

Powered by
30days Album
PR